スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

逃げ続けた

今まで嫌なことから逃げ続けてきた結果が今の俺なんだな。結果実家パラサイト職歴ボロボロ童貞男が誕生したんだな。最悪死にたい・・・・ただでさえ鬱なのに雪がうっすら積もってきた。派遣の職場まで通常車で片道35~45分かかる。雪で朝の渋滞考えると明日めちゃくちゃ早くでないとだめじゃねえか。以前行ってた会社でこの道途中まで通ってたから混むのは知ってたけどいくら仕事ないからってこれは明らかに俺のミス。やる気ねえ・・・・・

休みの日はやっっぱり睡眠とれるんだが仕事の日がね。仮に寝てもすぐに目が覚める状態が続いてる。一睡もできなかったり寝れておそらく3~四時間ぐらいだと思う。仕事が合わないんだと思う・・・・・というか俺のやってる作業自体人いらない気がする。ざっと説明します。

二つの部署をまず行ききしている。朝の朝礼は物流と言う部署でしている。それが終わり塗装場という所から色が塗装してあるのを指定の場所に電動のハンドリフトで運ぶ。と言っても大きいサイズはでかい奴で運ぶので俺はまだ小さいのだけ運んでいる。大きい電動のリフトは小回りが利かないから難しいらしい。それをおっさんと二人で運ぶ。んでそれが終わったら塗装されていない部分にさび止めをかけていく。ここまでが30分ぐらいか。一応これで物流の部署は終了。

次に加工の部署とかいうのがあってそこにいるおっさんに指示をもらう。運ぶのがあったら運ぶんだがここは全然なくて少ししか運んでいない。んであとはこの会社は他の会社で使う機械を作ってるんだけどその加工されたやつの面取りと掃除をやらされている。面取りはサンダーみたいなので削ってくんだけど以外に地味でしんどい。中腰になって腰は痛くなるしバリが目に入ったら医者いかないとだめらしいしおまけに汚い。やる部分によってはすげ~やりにくい。特に丸い部分がね。しかもこの作業一回しか教えてもらっていない。あとは俺が独学でめちゃくちゃ時間かけてやっている。このおっさん確認とかもしない時があるしいくら時間かけても言ってこないからどうせ今月で終わるしやる気が全くない俺はすげ~ゆっくりやっている。

でもまじで危険・きつい・汚いの3Kだから決して楽ではない。作業着はめちゃ汚れる。ヘルメット被って眼鏡かけないとだめだから汗も出る。最悪なんだが

始まってます

年も明け新しい派遣のお仕事が始まってます。今月の五日から勤務で本来なら昨日と合わせて二日いってないとだめなのに俺は一日しか行ってません。正直辞めようと思った。仕事があってないのか何か知らんが寝れないんだよ。当日は緊張で寝れなかったと思う。で次の日も寝れませんでした。二日寝てないから正直辞めようと思った。担当に電話。体調悪くて欠席することとうつ病みたいになって寝れなくなったことを言って辞めようと思った。けどこいつがまたしつこい。最初の契約かわしたのと違うとか。ここで辞められるときついとか先方にも迷惑かかるとかでとにかく引き留めに来る。しつけ~んだよと正直思った。確かに俺が悪いけどさ~正直ピンハネ派遣ごときで寝れなくて事故ったり会社で事故とか最悪なんだよ。受け流したらこいつも心おれるだろうと思ったけど今回の担当は正直かなりしつこかった。だいたい一日辞めした時は向こうがおれて辞めれる感じだったんだけど契約が三か月だからそこは守ってととにかく三か月三か月しつこい。一応心おれたみたいで今月までになったけどしつこいんだよ。またその前に連絡して俺の意思聞くとかいったけどそんな簡単に変わるわけねえだろ。連休明け行けるかどうかも怪しいのに。

一応仕事内容の紹介。何か工場で使う機械を作ってるんだけどできた奴をハンドリフトの電動版っうのかなそれに乗って運ぶんだがそれも正直使いにくい。小さいのやら大きいのやらあと馬力がものによって違う。しかも俺は勘違いしててこれ自分も乗るんじゃなくて自分は歩いて持っていくものと思ってたんだよな。正直使いにくいわ。車運転もそんなうまくないのにきついかもしれん。それとこれだけじゃ時間あまるからって機械で加工された部分のサンダーがけとエアがけあと掃除もおれの仕事。これがめんどくさい。平らにしないとだめなんだがうまくいかないしバリがとるから眼鏡かえkないとだめだしそれが目に入ると病院行ってとってもらわないとだめらしい。きつすぎる。んでなれないからすげ~時間かかって結局うまく出来てないから教えてもらった人が最後手直しして終わったって感じ。正直一日で何がわかるんだって感じだが頭が出来ないと感じたのだろう。体が拒否して寝れなかったんだと思う。よう分からんけど。んで睡眠薬でも飲もうかと思って心療内科電話しようと思ったけど辞めておいた。一か月待ちとかざらだからね。んで調べたら薬局とかにも弱めなのは売ってるみたいで買ってきた。種類いくつかあって薬剤師さんに聞いて購入した。六日分で1800円ぐらいした。高くねえ。それ飲んだら昨日は寝れたけど今日起きたら頭が少し痛い。副作用なのかな。

明けまして

あけましておめでとう^^いや~年が明けたね。相変わらず訪問者が少ないブログだけど挨拶はしときます。去年が最悪だったから今年こそは少しでもまともにしたい。やはり第一は仕事だね。金稼がないと意味ないからね。派遣の仕事は決まってるけどいろいろ不安。出来るのかとか人間関係とか。あとまじで八時間働くのスゲ~久しぶりだから体もつんかな~。朝も起きれるか分からん。いろいろきついな。おそらくフル労働は去年の夏が最後だと思う。でも三日でクビになったからいろいろきついわな。今度も派遣だから仕事出来ない俺はいろいろときついな。とにかくエア出勤7時間するよりはましなはず・・・・

無職

そう吾輩は無職である。その無職がこの間職場見学してきました。派遣の。・・・・・・・・・現場みた感じもう本当機械を運ぶみたいだじから物はでかすぎです。それだけでは時間があまるということで機械で加工した粉末の掃除とかやすりで磨く作業が加わるみたいです。物運ぶのはハンドリフトの電動版で運ぶので力はいらないと思う。以前使ったときあるけどそれよりも大きかったからん~どうなんだろうって感じす。そして昨日採用の電話がきて今日手続きと作業着とってきました。年明け勤務開始です。

出来るかどうかは不安。俺は仕事出来ないからね。あまり行きたくない。けどほかにないから行くことにします。っうか派遣だからピンハネすごいなと思う。

電話

また以前面談した派遣の担当から電話。無視したらメールで折り返し連絡してほしいと入ってたから仕方なく電話。音沙汰なかったから落ちてたと思ったらわけわからん採用だった。派遣だとピンハネあるから誰でもいいんだろう。面談申し込んで二週間結果二週間。一か月とか普通におかしいだろ。しかも担当は翌日連絡するとかいって一週間後って・・・・次もう頼んだとも言ったし早く働かないことはわかってるけどここまで遅いと会社としての信用もないわな。辞退した。採用する気なら早く連絡しろってな。でもつぎの派遣もおそらくそんなによくないしそこの派遣の営業ため口だしあんま行きたくないんだがな
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

キルア

Author:キルア
どうも。田舎でニートをしている男です。34歳になりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
fc2カウンター
楽天市場
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。